ちびっ子りょうまくん 2012年5月3日

GW後半、高知はずっと晴れの予報。
今日は海が本当にキレイです!!
この海を毎日見ている私たち職員でさえも、
お弁当を食べながらほれぼれ眺めるほどでした。

海と記念館

写真は龍馬記念館南側の様子。
もう言葉はいらないですね。
この海を見るためだけでも来る価値あります!
(記念館の駐車場が満車のため、八策の広場は臨時駐車場になっています)

そして、今日はなんとも可愛いお客様が来てくれました☆

ちびっこりょうまくんきょうだい

「ちびっ子りょうまくん」です!
お父さんに許可をいただきカメラを向けると右手をさっとふところへ…。
龍馬のことをよく知っていますね(^_^)☆
その場にいたみんなをニコニコ笑顔にしてくれました。

GW期間中(4/28~5/6)は開館時間を
朝8時45分~夕方6時30分までに延長して
皆様のご来館をお待ちしております。
ほいたら待ちゆうきね♪