迷子の龍馬くん 2012年5月29日

昨日は朝から、映画を観に行ってきました。
龍馬記念館は年中無休なのでお盆やお正月にはお休みがありませんが、
銀行に行ったり、ゆっくり買い物ができたりと、
平日にお休みがあるのもいいものです。

昨日も、映画の後ゆっくり買い物をしようと、
階下のショッピングモールへエスカレーターを降りていくと、
そこは元気いっぱいの子ども達で溢れかえっていました。
ヽ( ゜o゜)丿大誤算!!!
おとといは運動会で、昨日はその振替休日だったようです…。

子ども達の迫力に押されながら、買い物していると、
館内放送が次から次に流れます。
「デニムのズボンに赤いTシャツの3歳の男のお子様が………」
「○○みさとちゃんのお母さん、みさとちゃんがお待ちです。」
そう、迷子の放送です。さらに、
「グレーのズボンに水色のシャツ、ベージュ色の帽子をかぶった80歳くらいの男性をお見かけになったお客さまは、お近くの従業員まで…」
と、迷子の放送は続きます。
そして、出ました!
「○○からお越しの△△龍馬くん、○○からお越しの△△龍馬くん、
お母さまがお待ちです。2階総合案内所までお越しください」

龍馬くんの迷子放送は初めて聞きました。
はしゃぎ過ぎてはぐれてしまったのでしょうか。
その放送からまもなく私は店を出ましたが、
迷子の龍馬くんが見つかったのか、とても気になります。