桜咲く 2013年3月22日

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが
今年はまだまだ油断できないような気がして
冬物をクリーニングに出せずにいます。

それでも、暖かい日が続いた先週から記念館周辺の桜も咲き始め、
あっという間に満開を迎えようとしています。
ちょうど週末あたりは絶好のお花見日和かも。

桜越しに見る龍馬記念館

桜越しの龍馬記念館

龍馬記念館への登り坂

龍馬記念館への登り坂

桜アップ

あまり認めたくないのですが、私は”雨女”です。
この前の休みは”暴風雨”でした。
その前の休みは2日のうち1日は雨でした。
旅行に行くと必ず”どしゃ降り”の日があります。
3年前の4月の東京旅行、ディズニーランドの日は”雨&寒波”でした。
そして今週末、私は休み。
天気予報は”雨”です。

でも!
満開に咲き誇る桜もキレイですが、
私は今まさに散ってゆこうとしている桜の方が好きです。
満開の桜が雨ととも散ってゆく姿はなかなか美しいものですよ。
雨とあきらめずに、ぜひぜひ龍馬記念館にお越しください。
桜の花びらとシェイクハンド龍馬がお迎えいたします♪