お知らせ
Information

特別展「龍馬-真物から感じる龍馬の魂-」 プレ展示の中止と展示内容の変更について

特別展「龍馬-真物から感じる龍馬の魂-」 プレ展示の中止と展示内容の変更について

 10月2日(火)~24日(水)に開催を予定いたしておりました特別展「龍馬-真物から感じる龍馬の魂-」のプレ展示につきましては、企画展示室の展示ケース内の空気環境を改善するために中止をさせていただくこととなりました。また、10月25日(木)からの展示につきましても、予定していた重要文化財の展示を見合わせ、内容を一部変更することとなりました。
 この期間中にご来館を予定されていた皆様並びに関係者の皆様に、大変ご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。

 これまで記念館に資料をお貸しいただいた関係者の皆様にも、ご心配をおかけしておりますが、現在のところ資料への影響は見られておりません。
 今後も、資料の取り扱いにつきましては、記念館として責任を持って対応させていただきたいと考えております。

 特別展「龍馬-真物から感じる龍馬の魂-」につきましては、展示ケースの環境を整える対策を講じたうえで、坂本龍馬の真筆書簡など県内の貴重な資料を一堂に集め、10月25日(木)から開催いたします。
 また、重要文化財の展示につきましても、今回の特別展には間に合いませんが、関係者の皆様のご理解とご協力を得ながら、できるだけ早い時期に実施できるよう努めてまいります。

高知県立坂本龍馬記念館
館 長 髙松 清之