お知らせ
Information

新型コロナウィルス感染予防対策について

新型コロナウィルス感染予防対策について

高知県立坂本龍馬記念館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、感染予防・拡大防止のため、以下の対策を講じています。今後も、ご来館の皆様にもご協力いただきながら、高知県をはじめ関係諸機関からの情報収集に努め、適切な対策に努めます。

【高知県立坂本龍馬記念館の新型コロナウィルス感染予防対策について】

1.手指消毒液を設置

当館では、平素より館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますが、今回は、お客様にも積極的にご利用いただけるよう、設置個所を増やしています。

2.鑑賞時には適度な間隔をあけてご覧ください

展示室内等は常に外気等による換気を実施しておりますが、他のお客様との間に1m程度の間隔をあけてご観覧下さいますようお願いいたします。

3.咳エチケットにご協力ください

マスクの着用等、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いいたします。

4.発熱や体調のすぐれない方の入館はご遠慮ください

ご来館中、体調が悪化するなどの変化や気分が優れない場合は、ご無理をなさらずに、早めにお近くのスタッフまでお申し出ください。

5.接客スタッフのマスクの着用

お客様の健康と安全を確保するため、接客スタッフがマスクを着用する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【ご来館の皆様へのお願い】 

37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある場合や体調がすぐれない場合は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

ご観覧中にご気分がすぐれない場合は、ご遠慮なくスタッフにお声かけください。