お知らせ
Information

龍馬に親しむイベント「龍馬記念館で歴史の面白さを学ぼう!」を開催します(2月23日~26日)

龍馬に親しむイベント「龍馬記念館で歴史の面白さを学ぼう!」を開催します(2月23日~26日)

タイトル部分のみ.jpg

お子さまをはじめ、たくさんの方に、歴史の楽しさ、面白さにふれていただくイベント「龍馬記念館で歴史の面白さを学ぼう!」を開催いたします。

多くの方のご来館をお待ちしております。

〈龍馬記念館で歴史の面白さを学ぼう!〉

日時  2月23日(木・祝)~26日(日) 9:00~17:00(最終入館 16:30)

会場  高知県立坂本龍馬記念館 

参加費 無料(要入館料)

    *高校生以下の方と高知県及び高知市の長寿手帳所持者の方は無料

    *その他、無料、割引対象の方...こちら

主なプログラム

①クイズラリー

 館内に答えが隠されているクイズに全問正解すると、漫画家・村岡マサヒロさんのイラストの特製コースターをプレゼントします。

②うごくぬり絵

 自由に色をぬった「ぬり絵」をパソコンに取り込み、プロジェクターでスクリーンに投影します。

③紙芝居ムービー

 龍馬の活躍をオリジナル紙芝居(動画上映)でご紹介します。

④オリジナル缶バッチを作ろう!

 その場で「龍馬記念館オリジナル缶バッチ」を作れます。

⑤スタンプラリー

 館内をまわり、集めたスタンプの数に応じて、オリジナルの紙製ファイル(A4)をプレゼントします。

⑥期間限定PHOTOスポット

 イラストの龍馬やバルーンでつくる、期間限定のPHOTOスポットを特別に設置します。

⑦龍馬の文字で名刺を作ろう!

 龍馬の手紙から「ひらがな」を抜き出したシールでオリジナルの名刺やカードを作ることができます。

⑧重ね押しスタンプ

 スタンプを重ねていくと、オリジナル・ポストカードができる重ね押しスタンプ・コーナーを設置します。

チラシ.pdf